2010年12月31日

ちゃんと食べてる?

マリンがいなくなって1年がたちました。


いまだに、毎日マリンのことは思い出します。


本当に世界一かわいい犬でした。
家族でした。



食いしん坊のマリン。


天国でもちゃんといっぱいご飯食べていますか?


ご飯が欲しいときはいつでもこっちにきてね。


お化けでもマリンなら大歓迎だよっ!




RIMG0037.JPG

倒れる前日のマリン。




ニックネーム 那由他 at 15:56| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

マリン、どうもありがとう

12月30日、マリンが静かに旅立ちました。

時間はたぶん午前3時くらい。

実家の父と母は寝ていた時間だったそうです。
2時に父親がみたときには目を開けて静かにしていて
3時半に息をしていないマリンがいたそうです。

まだ暖かかったと。



29日の日、実家から電話がかかってきて
「安楽死させるから」と。
28日の夜、苦しんでかわいそうだったとゆうことです。

ハーハー言って手をパタパタさせていたと。

で、すぐに豚肉もって実家に行ったのですが
着いた頃にはけろっとしていて元気とは言えないけれど
落ち着いた顔してました。

持って行った豚肉をパクパク食べましてね。
おいしかったらしくて
少し頭あげて皿からガツガツ食べまして
そのあともチーズとかいろいろ食べましてねぇ。

で、29日の夜も
チーズ、ソーセージ、ドッグフード、牛乳など
すごくたくさん食べまして
おかわりもしたそうなんです。


うちにきたときも
きたすぐにドッグフードをぺろっと平らげたマリン。
食いしん坊のまま大人になりまして
「マリンは食いしん坊だから死ぬときもごはん食べてるよ」
などと言っておりましたが
そのとおりになってしまいました。


最後にいっぱい食べられてよかったね、マリン。
おいしいもの食べられてよかった。

でも、まだ牛肉食べてないよ。

P1010617_R.jpg

これが29日のマリン。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンかわいいねぇ。
やっぱりマリンは我が家のお嬢様だよ。


P1010631_R.jpg

これが30日のマリン。
なんだか眠っているみたいでしょ?
でももう冷たくてね、耳とか固くなってたんだ。
なんだか今にも起きだして
「あぁ、おなかすいた。ごはんなーい?」
とか言いそうだよ。



これ書いていたらなんだかまた泣けてきました。
また落ち着いたら思い出ここに書くとしよう。




ニックネーム 那由他 at 17:16| Comment(5) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

寂しい

もうすぐ12月だね。

ますます弱ってきたマリン。
この日記を読み返してみるとすごく寂しくなる。

去年の11月には歩くことができたんんだよね。
獣医さんは奇跡と言っていたけれど
その奇跡は長続きしなかった(´Д⊂グスン

だんだんと弱っていくマリン。
もう、鼻水も止まらなく
手足が細くなり首をあげるのもやっとの状態。

いなくなってしまうときがくるだろう。

ずーっと一緒だったマリン。
どんなときも裏切らずそばにいて慰めてくれた。

本当にいなくなったら寂しい。。。


P1010373_R.jpg


ニックネーム 那由他 at 17:02| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

鼻血

ずーっと鼻水がでていたマリンだけれども
血が混じるようになってきた。

そして、一昨日はかなり大量の血がでていたらしぃ。

獣医さんに相談にいったら
細菌に感染していて、ひどくなると肺までいってしまうとのこと。
Σ(゚Д゚;エーッ!細菌だったの?

もう、寝たきり生活1年と1ヶ月だもんね。
体力ないよね。。かわいそうに(´;ω;`)ウッ…

しかし、今日は鼻血も止まりなんだか元気らしい。
悪くなってちょっとよくなって。
この繰り返しでずーっときている。

P1010314_R.jpg


明日は、実家に泊まる予定。
久しぶりにマリンと一緒です。
ニックネーム 那由他 at 15:39| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

とりあえず元気だよ

マリンちゃん、とりあえず状態変わらず。

この前、遊びにいったら穏やかな顔してた。

相変わらず食いしん坊♪

ほんとうにかわいい。


P1010234_R.jpg


ニックネーム 那由他 at 18:09| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

寝ている時間が多くなり・・・

マリンちゃん、今日で倒れてからまる1年。

一度、起き上がって歩けることができたけれど
今は完全に寝たきり。
首を上げるのがやっとだね。

倒れたとき、おねえちゃんは泣いてばかりで
「お願いだからもう一度だけマリンちゃんを歩かせてあげてください」
っていつもお願いしていた。

そうしたら本当に歩けるようになったんだよね。
不思議。

でも、それも1ヶ月弱だけのこと。
また歩けなくなってしまって
だんだん弱ってきて今は体の向きを変えるのも人間がやって
おしっこも自分で出せなくなって
しぼりだしてもらっているね。

尻尾もふれないのに
顔を見ると喜んでくれるマリンちゃん。

思い返せば、もっと元気なうちにしてあげたいことばかりだけれども
本当にわたしのそばにいてくれてありがとう。

そして、これからも穏やかにおいしいもの食べて過ごしたいね。

この1年でわたしは母親になってマリンちゃんはおばさんになった。
わたしが子供を連れて行くと
喜んで優しい目で見つめているね。
わんってゆーと喜んで笑うから
一生懸命声だして。

本当にやさしいマリンちゃん。
今度、豚肉でももっていってあげようかな?


P1010005_R.jpg



ニックネーム 那由他 at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

13才になったよっ♪

マリン、お誕生日おめでとう。

あんまり会いに行ってあげられなくてゴメンネ。


マリンは、めでたく13歳になりました。
お誕生日を迎えることができましたε-(´∀`*)ホッ

生きていてくれてありがとう。
マリン。


この前、我が娘ももちゃんと二人で実家に一泊しまして
ずーっとマリンちゃんも一緒。

ももちゃん、動物が大好きで散歩のときとかも
鳩とかに囲まれると笑っているのだけど
マリンのことも大好きみたいで。

だって、退院してから2ヶ月一緒に暮らしてるしね。

マリンが「わん」ってゆーたびに((´∀`))ケラケラ笑って。
そうするとマリンも喜んでまたわんわんって。

動けなくなってもマリンは本当にやさしいんだよね。


このまま苦しまないで欲しいよ、マリンちゃん。


P1000959_R.jpg


ニックネーム 那由他 at 16:03| Comment(129) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

(;´д`)ゞ アチィー!!

マリンは相変わらずってとこです。

最近、また食欲が復活してきて
ちょっと太ったみたいですよ。

寝返りうたせるために抱えるのだけれども
ずしっと重くなりました。

ここんとこ
鶏肉のゆでたものとかチーズとか缶詰とかあげているからねぇ。
だって喜ぶし( ^ω^ )ニコニコ

毛も洗ってないからだんだんごわごわしてきて
抜けて少なくなってきたけれど
目は相変わらず真っ黒でくるくるしていてヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
マリンちゃんはかわいいです♪

まっ、よく見ると白内障なんですがね(;^ω^)


夏が大嫌いなマリン。
よくフローリングの上でおなかをべたっとしていたのだけど
それもできなくなっちゃったね。

今年が冷夏でよかったよ、本当。
冷房ばっかりだとだるいもんね。

P1000783_R.jpg
ニックネーム 那由他 at 15:44| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

暑いよね

夏。。マリンは夏は大嫌い。

とくに今年は動けないから厳しいよね。


久しぶりにマリンに会いに行った。
また、痩せていた(´Д⊂グスン


そして、動くことも少なくなって
ほとんど動かないときもあるらしぃ。
1日中ぴくりともしないで寝ているか・・・
身体を反対に向けるときだけは騒ぐらしぃけど。


しかし、病気のせいだろうか?
食欲は旺盛だとゆうことだ。


毎日、実家に電話して
マリンの様子を聞いているのだが
今日は久しぶりにパタパタ動いて布団から体が落ちそうになったらしぃ。
それだけでわたしの心はヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!となるわけです。


12年間も一緒だったんだもんね。
おいしいもの食べて苦しくなく痛くない人生(犬生?)をおくりたいね。


P1000693_R.jpg

P1000692_R.jpg



ニックネーム 那由他 at 16:41| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

お久しぶりです

久しぶりの日記です。


わたくしごとで忙しくこちらの更新とまっていました。
わたくしに娘ができましてマリンも晴れて(?)おばさんとなったわけです。


最近のマリンちゃんですが
症状はますます進行し、とうとう腹ばいにもなれなくなりました。
昨日からはおしっこがストップして、呼吸も荒くかなり苦しそう。
今日、獣医さんに往診してもらい血液検査してもらいました。


結果は、副腎皮質機能亢進症の疑い。。。
たぶんそれでしょう。
マリンも12歳。。。発症平均年齢にぴったりだね。

治療は高額になるらしぃ。
マリンが歩けることはないだろう。
なおってもきっと寝たきり。

マリンはどっちを望むのだろう?
悲しい。。。


ニックネーム 那由他 at 21:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする